くものすネット<続報>

くものすネットに関しての続報を入手しました。

平成18年6月13日三重県公報公告によると、
http://www.pref.mie.jp/NYUSATSU/2006060157.htm

平成18年7月18日に必要書類締め切り、8月2日に入札実施となっている。
契約期間は平成19年2月1日から平成24年1月31日までである。ここ最近は4年リースが主流なので、5年契約は珍しい傾向だ。

現状ではまだ入札が終わっていないため、詳細は割愛させていただきます。
ただ、規模としてはかなりすごいものだと思われます(台数的にも)ただ、基幹系を含めて更新が行われるようです。
というのも、平成18年5月31日に行われた「学校情報くものすネットワーク関連機器 一式」がそれに当たると思われます。
http://d.hatena.ne.jp/kumonosu-mie/20060531
一括発注ではなく、分割発注をするのであればもう少し細かく区切ってもよかったように思われます。

詳細が知りたい方はメールなどでご連絡ください。